ひこにゃんとか。

ひこにゃんに会いに『旅フェア』へ行ってきました。
会えましたよ〜♪
ほらっほらっ(・∀・)

かーわーいーいー(≧▽≦)
カワイイから近づいちゃうv

他にもゆるキャラがたくさんいましたが、
どう見ても『ひこにゃん』が一番人気!!、、、行く先々で撮影会が始まってました。
『猫』と言えば、、、
新潟県ブースの天井近くに『猫』の気配が…。

猫ちぐら〜〜〜(≧▽≦)
そんなとこにいたんじゃ、みんな気づかないよぅ!(…でも、それが猫…。)
そして栃木県ブースでは、、、
オジサンが日光の説明してくれてる間、ずっと胸元にくぎづけ…。
最後、耐えられなくなってオジサンの胸を指さして
「それ、撮らせてください(>_<)」とお願いしちゃいました(笑)

緊張気味なオジサンの胸をニヤニヤ撮る私(爆)相当怪しい。


なんて、だいぶはしゃいできましたが、、、
今回の東京行きのメインは、
「愛・福山博」と「写真教室」だったんですよー。

福山ライブ…というか、
『福山』自体に興味を持つのがほぼ初めてでしたが、すっかりファンになりました!!
そして、絶大なる長崎愛を延々と聞かされていたら、なんだかまた長崎へ行きたくなりました(笑)
こないだは1日半しか滞在しなかったし、
この4月から『軍艦島』へ上陸も出来るようになったので、、、
『(再)行きたいリスト』の上位へ登録しとくことにします(・∀・)


そして写真教室…。
レッスン終了後、せっかくなので曇天の下で撮った猫の写真を見てもらいました。
旅では天気を選ぶことが出来ないので、『曇天』のシチュエーションは多いのです。

薄暗い中で手ぶれしない法則みたいなのを教えてもらいました。
そろそろ『Pモード(オート)』卒業しなきゃいけない時期みたいです…。


そうそう、、、
『旅フェア』の離島ブースで、島コンシェルジュさんたちと離島の話で盛り上がりました。
私の『猫』に偏った島の知識でも「詳しいね!」ととても喜んでいただけて、
「ぜひ離島猫の写真集を作って、いろんな離島を紹介してください」と言っていただけました。
本土にいると『離島問題』って言葉はあまり聞きませんが、
離島に行くと、どの島も必ず抱えている深刻な問題だってことがわかります。
私の単なる道楽がそういう意味でお役に立てるんだったら、それも悪くないなと思いました。
あくまで夢の話ですが…。


撮影日:2009年5月29〜30日