福江島。



みんな仲良し(・∀・)


撮影日:2009年3月12日


福江島3日目、、、嵐の前夜、
ガヴィエルさんのご両親が経営されている洋食屋さんへ招待していただきました。
そこにはミッキーがたくさん!!!!(≧▽≦)
そしてお母様がとにかく気さくな方で、とても居心地の良い空間でした。
たぶん事前に教えてもらっていたら、滞在中、数回通ったと思います(笑)
店内にはガヴィエルさんが撮られた写真も飾ってありました。
サイトで見かけた『餅』ちゃんと言う名のガヴィエルさんの愛猫、、、
どうやらカノジョさん宅の猫さんらしく、
食事後、「せっかく来たんだからぜひ!」と、カノジョさん宅まで連れていっていただきました。
ところが餅ちゃんは相当な人見知り猫…
カノジョさんに抱っこされてお宅から出てきた餅ちゃんを
ガヴィエルさんとカノジョさんが2人がかりで押さえつけ、
「今のうちに触って!早くー!せっかく来たんだから早くー!!!」
そこで私が見たのは、耳を伏せて白目むき出しの「なな何すんねん!」て形相の餅ちゃん(爆)))
え、、え、、え、、(おろおろ。)
おそるおそる手を伸ばしてコソコソ撫でた手を離すと、2人で餅ちゃんの体勢を変え始めて、、、
「はい、次、シッポ!シッポ!!」
想像してください。私の目の前に差し出された『まん丸シッポ』の図(笑)
えーー、シッポて…(おろおろ。)
シッポも無事に撫で終わり、2人に解放された餅ちゃん、一目散にどっか行っちゃいました(笑)


私、たぶんこの光景、一生忘れないだろなと思いました。
ホントにすごかったんですから。


あぁ、
でも、


私がガヴィエルさんの後に続いてお店に入った時の
お母様「え、、、、、(島に一人で来てたのって)女性の方だったの…」って驚いた顔や、
ご両親とガヴィエルさんの仲良さげな光景だとか、(←ウチだったら絶対無理。)
カノジョさんと「しのぶくん」「まきちゃん」て呼び合ってたのがほほえましかったのとか、
どれもこれも『福江島』の楽しかった思い出として忘れないでおこうと思います。


楽しかったー。
福江島、また行けるかなー。