上五島の猫。

教会に行く途中で猫さんに会えました。


撮影日:2009年3月14日


中通島での滞在は過酷なものでした。
優雅に猫とか撮ってる場合じゃなかったんです、実は(笑)
まず到着した日は、嵐でしょ。
初上陸の地、、、なんとか宿までたどり着いて、午後はずっと寝てました。
私は、好奇心が強いわりには怖がりなので、
どうしてもムリ!って時には安定剤のお世話になります。
たぶん船で飲んだのが、着いてから効いてきたのかと。
翌日は、嵐(ミゾレ+強風)のち晴れ間がときどき、気温は超極寒。
サイアクでした。まさか長崎でミゾレが降るなんて。
防寒はカッパを着ることでなんとかなりましたが、手が…。
手袋買うにも、売ってるお店がありません。(てか、お店がありません。)
でも観光にとってた日は、もうこの日しかなかったので、
晴れ間が出た午後は、原付きを借りて凍えながら観光しました(笑)
そして3日目の移動日にかぎって、超快晴…(-_-)
後ろ髪ひかれる思いで中通島を後にしたわけです。


と、まあ、お天気的にはザンネンでしたが、、、
順調に移動できたのはラッキーだったと思います!
宿の近くの有川港
初日、用もないのに出向いて、
欠航続きでどんより顔したヒトたちの前をちょっと得意げな顔で歩いちゃいました(笑)
全便欠航だって(・∀・)私は渡れたよ〜ぅv(´∀`*v)ピース

あ、、、
『おこない』的にこういうことしてるからよくないんですかね(-_-)