富良野・美瑛へ。

行ってきました、
ホッカイドーヽ(・∀・)ノホッカイドー。
今回の目的は、天売島・焼尻島です。
知ってました?すごく小さい島なんですよ。

でもせっかく花々が咲き競う季節なので、
島へ行く前に富良野と美瑛へ寄り道してきちゃいました(・∀・)
あいにくの雨空でしたが、キレイでしたよー。
↓パンフレットでよく見るところ。

↓いい匂いがしたんで、カゴの中のラベンダーをワシヅカミして匂い嗅いだら青臭かった…。

↓富田さんは行く度に施設が増えたり大きくなっていますー。小道具増えてました。

↓強風でなぎ倒されるラベンダーもいとをかし。

↓コチラは美馬牛の四季彩の丘。後ろを走るのはトラクターバス。

↓わぁ、キレイ〜。

↓この時期限定、1日に数本しか走っていない「ノロッコ号」で美瑛へ。

↓車内、カワイイ。

そして美瑛の喫茶店では、、、

このコが、私の訪問を首を長くして待っててくれたのです(・∀・)

撮影日:2009年7月19日

●余談の旅日記。
もうとにかく『嵐』ということで、出発当日は超ドタバタでした。
夜発のフェリーで行く予定にしてたんですが、
もう怖くて怖くて、、、
会社で、何度も添乗で船に乗ったことある友人に
「揺れなんて、お風呂とかに入ってれば気にならないよね!(・_・、)」と言って
「うんうん!」て答えを期待していたら、
「一度、溺れたことあるよ!(・∀・)」って答えが返ってきたんです(大爆笑)
入浴中に風呂から出ろってアナウンスが入ったんで、出ようと思ったら、
そこで大きな揺れがきて、溺れかけたんだそうです(笑)
その話を聞いて、決心しました。
『フェリーはキャンセルだ…』
結局、お昼休みに電車の切符を買いに行って、
仕事後、新幹線と特急と急行(夜行)を乗り継いで行ってきました。
フェリーだと到着が遅いので、道内ではほとんど見て回る時間がなかったんですが、
電車は朝早くに札幌駅に着いたので、札幌発で行く富良野行きバスツアーに参加しました。
JRで行くより早くて安かったんです。しかも弁当付き!
超バタバタしながらも、お得な方法、ラク出来る方法がないか、ちゃんと考えましたよ(笑)
富良野のお花畑を巡るバスツアーで効率よく観光地を回り、、、
私はココに宿をとっていたので、札幌へ帰る前にバスツアーを離れました。
バスツアー、、、こういう使い方もあるので、みなさんもぜひ参考にしてください(笑)

何はともあれ、フェリーに乗らなかったおかげで出来たことがたくさんあったので
船のキャンセル料とか最終的に7000円弱のマイナスでしたが、
コレはコレでよかったかな、という感じです。
まさに『時は金なり』ですね。

それにしても、、、
たくさんあると買う気がしなくなるのはなぜでしょう。