帰路。

16時半に焼尻を船で出発、、、
羽幌からバス、留萌から電車で23時15分に札幌着、、、
そして時計台なんかを見つつ、

23時55分発の函館行き夜行バスに乗りました。
長い(-_-)


そして翌朝5時に函館到着。
電車への乗り換え時間が2時間もあったので、
顔見知り猫のいる観光ルートを歩いてみました。
函館朝市

BAYエリア。
 
猫通り。


そして函館から仙台までは青春18きっぷの長旅です。
函館から1時間ほど離れた木古内で待ち時間があったので外に出てみました。
駅の外では「みーちゃん」がお出迎え(・∀・)

えさくれにゃーにゃー。

売店のオネエサンがご出勤されると、
喜び勇んで、駆けていきました。


何度か青春18きっぷで北海道に来てますが、木古内は初めて降りました。
戊辰戦争の地があったり、咸臨丸が遭難した辺りなんですって。
天気がよくないからか、海が荒れてるような…。

あ!!去年ナッチャンWorld(大型高速船)に乗った時、
快晴だったのにめっちゃ揺れたの思い出しました(>_<)
津軽海峡恐い〜〜〜涙!


撮影日:2009年7月22日