サマーカット。

我が家のフサ族、しまにゃんも元気です。

その立派なフサ毛も、
この時期は散切り『ライオン』サマーカット。

しまにゃんを初めて見る人は、だいたい二度見して驚きます。
そして絶対内心笑ってる感じの口元になります。
コレ、例に漏れず「暑くて大変だろう」と思ってやってあげたことなんですが、
思いの外、暑くないので未完成のまま中断中です。
(シッポの先っちょ残してるのはわざとですが。)
しまにゃん、笑われ損…。
仙台に夏は来ないんでしょうかー。


それはそうと、
しまにゃんは現在負傷中です。
片方のホッペタに大きな穴が…。
先週とか膿がドロドロ出てたので、
多忙日が終わったら病院へ行かねばー!と思ってたのですが、
5日も過ぎた今、強力な自然治癒力で快方に向かってる感じです。
よかった。


ついでに3月に福江島長崎県)で会えたこのコのホッペタも、、、

五島の調査員からの情報によると、今は毛に覆われてフサフサのご様子。
しかも、あどけなかった顔立ちから悟りでも開いたかのような顔立ちになってます(笑)
ちゃんと大きくなってるんだねー。
よかったよかった。
丸木のみーちゃん。