仙台の夏。

たぶんよそに比べたらすごく涼しいです。
ちなみに、、、
こないだ朝起きて
「珍しく青空が!!!」とカメラ持って猫だまりに遊びにいったのが8月14日、、、

実はこれ、『7月26日』ぶりの青空だったんですって〜(笑)
やっぱり夏は暑いほうがいいですよねー、
なんて言えるのは涼しい仙台にいるから…。
『夏を満喫(≧▽≦)』のつもりで行った愛知の佐久島では、ぐだぐだでしたから(笑)


それはそうと
先日、カメラ屋さんに調子の悪いカメラを2コ持っていって見てもらいました。
一眼の方は特に問題ないとのこと。
でもコンデジの方は申し訳なさげなお顔で『壊れてますね』って(笑)
コレ、直すにしても15000円以上かかるんですって〜。(ちなみにカメラの値段は2万弱。)
じゃあ、新しいの買っちゃうか〜ヽ(・∀・)ノ
…なーんて、かるーく言ってみたいぜ、コノヤロー(>_<)
保証書探して、できるだけねばってみることにします…(-_-)


今回、お世話になったのは『カメラのコセキ』さん。
コセキさんは、老舗のカメラ屋さんで今まで入りづらかったんですが、
リニューアルしたら、あまりカメラに詳しくない私でも気軽に入れるようになりました。
仕事場からめちゃめちゃ近いんで心強いです。
ちなみに系列店の輸入雑貨屋さんがすごく可愛くて、、、
私はとりあえず、ヨーロッパの『赤ちゃんの歯入れ箱』を購入して、
茶にゃんとはなちゃん(故猫。)の骨入れにしましたよヽ(・∀・)ノ

でかくてえらそうな方が茶にゃん、カワイイほうがはなちゃん、、、
本当は白黒猫のもあったんですが、
なんとなく縁起がよくないので買うのはやめときました(-_-)