木更津のハチ。


撮影日:2009年6月26日


この日の木更津行きを決めたのも前日でした。
朝のラッシュ時に木更津着いて、
どこをどう歩いていいのかわからず、
おもわず駅前の交番に入ってみたんです。
何でも教えてくれるものかと思って(笑)
そしたら6人くらいいたおまわりさん方、ちょうど朝のコーヒータイムで、、、
「ねこが、、、いそうなところ教えてほしいのですが、、、」と言ったら、
「えー!?ねこー??」と一斉に驚かれましたが、
「あっちに行くと飲み屋街、コッチに行くと港だよ」と教えてもらえました。
猫と聞いて「飲食店街」と「港」をイメージできちゃうのって、、、
おまわりさんもなかなかの猫ツウですね(笑)