ただいま。

とゆーわけで、帰ってきました。


土曜日の午後は、写真展のハシゴをしました。
先日、写真がきっかけでお友達になれたEAさんの写真を見に日比谷のNATURA倶楽部の写真展へ、
そして先々月、ミーちゃん(猫)がきっかけでお友達になれた平間至さんの写真を見に青山のロモ展へ。

共通するのはどちらもフィルム写真てこと。
フィルム写真のあったかさ、いいですねー。
デジタルな世の中にどっぷり浸かった私にもあーゆーの撮れるのかなー。
それにしても、、、
『友達の写真展を見に行く』だなんて、去年の私にはありえなかった言葉です。
写真やってるお友達なんて、いませんでしたから。


その後、美容院。
2月以来、9ヶ月ぶりに行ってきました。
私、美容院ではいつも無口なまま寝ちゃうんですが、
今回のオニイサンとはとにかく話が合って、、、
バンド、猫、旅行、酒の話まで!(笑)
とにかく私のトークの引き出しを全部あけてくれました。
面白かったー。


そして結婚式の二次会。
大学の軽音楽部時代の友人同士が結婚するというので、
遠路はるばる二次会に行ってきました。それが今回東京に出向いた一番の理由です。
受付にて。

懐かしい名前がずらり。
私にとって『軽音の集まり』に参加するのはとても久しぶり。
時は経ってもみんな全然変わってなくって、
なんだかあの時の輪の中に戻れた気がして嬉しかったです。


そして今日は、のんびりした景色の中でのんびり時間を満喫しました。

ハート型の葉っぱがキラキラ。


明日からまた頑張れます。