田代島。

ココは、猫の通り道?
のしのし。

〜♪

そして、
「えーい。」


撮影日:2009年12月16〜17日


この日はとにかく寒くて、
下船時、いつも出迎えてくれる猫たちがいませんでした。
そしてしばらくウロウロしてからお宿へ向かったら、お宿前でおかーさんとバッタリ。
きょとん顔でコチラを見ているおかーさんに「お世話になりますー(・∀・)」と声をかけたら
「あんら〜〜〜なにで来だの〜?(あら!どうやって島に来たの?)」と。
「ふ、船だよ。網地からの。」
おかーさん、石巻からの船が着く時間に港へ迎えに来てくれてたみたい。
ちゃんと言っておけばよかったね、ゴメンナサイ。
ちなみに予約はいつものように前日。
空いててよかった。
てか、おそらく島の中に、お客さんは私だけ。
聞いたら、12月はお客さんがいないんだって。
「この寒いのに、ねごなんて撮りさ来るわげねべっちゃ。
(訳:こんなに寒いのに、猫撮りに来るヒトなんているわけないじゃない!)」って(笑)
電気ポット使うのも久しぶりだったみたいで、コンセントにさしたらポットが壊れてて大騒ぎでした。
泊めてもらえてよかった。