土曜日のこと。

岩合さんの写真展を見るため、

日帰りの予定で東京へ出向きました。
バスが早朝着いて、
雨だしヒマだったので、
久々に富士そばでうどん食べて

渋谷の美容院へ行きました。
美容院のあとは渋谷で働く友人ななたん(仮名)を冷やかしに某デパ地下へ行き、、、

そして写真展が開催されてる日本橋三越へ向かいました。

私が着いたのは10時半頃、
それでもだいぶ混雑していましたが、
それからご本人登場予定の午後にかけてアリエナイくらいの大混雑となりました。
会場内に2〜300人はお客さんがいて、
さらに入場するヒトや物販コーナーで会計を待つヒトの列・列・列!!
猫好き大混雑、ちょっと面白かったです。


写真展についてはのちほど。


そして写真展を見た後にゴハンを食べたんですが…
―――――ココからが本題(笑)
なーんと、そこでゆっくりし過ぎて、
17時発の仙台行きバスに乗り遅れてしまいました〜(笑)あは〜。
ま、でも考えてみたら、今までの人生、こんなことばかり。
バスに乗り遅れたのも初めてじゃありません。
特に動じることなく、バスを翌朝の便に変更し、
むしろこの状況を最大限に楽しむことができました。
こんな私を気の毒に思って職場のカラオケに呼んでくれたななたん、
カメラにお詳しい渋谷某所の猫好き店長さん、
そして泊めてくれた3105はしおちゃんなどなど、、、
その節はお世話になり、ありがとうごじゃりました(・∀・)
ちんすこう持ち歩いとくんだったなー。


あ、ちなみにはしおちゃんち、、、
前回行ったのは私が東京で働いていた10年くらい前。
会社から帰ってウチに入ろうとしたら鍵がなくってね(会社に忘れてきた。)、
会社に電話しても誰も出ず、
とりあえずその夜は家に入れないとわかって、
泣きそうになりながら
「はしおちゃん、今日泊めて〜」って電話したあの日…(遠い目)
そしてまた今回もこんな状況でしょ?
ハプニング好きなうちら、
顔見た途端、ゲラゲラ大笑いでした。
おもしろ〜いね(・∀・)