あらばき。

久々にロックフェスなるものに行きましたが、
予想以上に疲れて、今、驚いているところです(笑)


一番衝撃的だったのは、1日目のアジカン
知ってますか?あじあんかんふーじぇねれーしょん、、みたいな名前のバンド。
この1コ前にやってた9mmなんとかってバンドを後ろから(ビール飲みながら)見ていたら、
なんか前のほうでみんなノリノリなのがすごく羨ましく見えちゃって、
次のあじかん?
私、曲も知らず、演奏してるヒトも知らず、
怖いもの知らずな感じでガツガツ臨んだら、
あれよあれよという間にコブシ振り上げノリノリで周りのみんなとぶつかり合っていて、
終了後、見事「負傷者1名」な状態でシートに戻ったら友人に大笑いされました。


考えてみたら、、、
ココ数年はブルースとかのおっさんバンドばっか好んで見てたんですよね(笑)
なのであーゆーノリってめちゃめちゃ久しぶりで、
でも嫌いじゃないからなんかスゴイ嬉しくって、たくさんはしゃいじゃいました。
ロックたのしー


でも「ライブいきたーい!」と思ったのは「PE'Z」っていうインストバンド
客席側にいるのがとても楽しかったので『ゆうこの好きなバンド』認定です。(えらそー。)
で、もしや!?と思って、
「ゆうこの気になる音楽メモ帳」を開いてみたら、なんと以前にビレバンで聞いてたんですねー。
(気になった曲やアーティストはケータイのメモ機能に入れて調べてることにしてるんです。)
二度あることは三度ある。次にどこかで聞こえてきたら、CD購入を考えてみようと思います。


あとは…あとは…あとは…
クロマニヨンズ!!
ヒロトマーシーを見て、中学〜高校に通ってきたロック少女時代に戻った気がしました(笑)
そしてエレカシも。
あー、なんかいつかどこかのフェスで夕暮れ時に見たっけなーみたいな。
で、元ミッシェルのメンバーがバースデイなんていう名前で活動してるのとかも全然知らなくて、
ミッシェル完全体を見ることが出来ないってことに切なくなりましたが、すごくかっこよかったです。
こないだやってたのに見逃しちゃった映画、、、DVD買っちゃおかな、とか。


あれ?久々にロック!っていっても、結局昔見ていて一緒に歳をとったヒトたちばっかり見てましたね(笑)


プレイヤーやギャラリー、、、
たくさんの『音』たちに触れて、ちょっとだけ元気になれました。


そそそ、
ちょっとイロイロ訳あって、裏を歩く機会があったんです。
で、そこにわらわらとプレイヤーさん方がいらしたみたいで、、、
その中を私はいそいそと闊歩したんですが、
ザンネンながらみなさん、私には「フツーのおっさんたち」にしか見えず…(-_-)
で、その時うろついていた私を見かけたよ!と話してくれたヒトに、
「たみおくんの前とかフツーに歩いてたよ?」て聞いてなんかちょっと損した気分です。