渡嘉敷島。

ねこ、うじゃうじゃ。


撮影日:2010年2月23日


ハリネズミで夕日を撮ったら、、、

爆発してました。


夕食時、

泊まっていた海系男子3人組と宿主とおばあとで、ゆんたく(宴)が始まりました。
おばあ「ちゅらかーぎ、ちゅらかーぎ。」
なんて言ってるのかわかりません(-_-)
オニイサンが訳してくれました。
「とてもかわいい」ですって(・∀・)
そんなおばあも可愛かったです。


翌日はくじらを見る船に乗らなきゃいけなかったので、
泡盛3杯いただいておいとましました。
去り際、「よく飲むねえ?」も方言で言われたみたいでみんなに大笑いされました。
この海系男子3人組、「いつからいるんですか?」と聞いたら
「1月から」って言うんで、私はバカにされてるんだと思いましたが、
翌日違うオジサンから、彼らが「工事で来ている」ことを聞きました。
ホントだったんだ(-_-)


旅に出て4日目、
たくさんのヒトと出会いたくさんのヒトのお世話になりました。
泡盛もたくさん飲みました。)

沖縄。
2月20日 羽田 ⇒ 那覇さんぽ(猫探し) ⇒ 那覇(泊)
2月21日 那覇 ⇒ 阿嘉島さんぽ(海ばかり) ⇒ 座間味島(泊)
2月22日 座間味さんぽ ⇒ 座間味島(泊)
2月23日 座間味 ⇒ 那覇さんぽ(首里城とか) ⇒ 渡嘉敷島(泊)