3つのキセキ。

ひとつめ。
こないだ渋谷にて。
暑くて行きたいところもなくなって、
某所で働く友人を遠目で眺めつつ渋谷の地下街をうろうろていたら、
違う友人から電話が。
「いまどこ?」
「渋谷駅の地下。」
「へー。いまちょうど(クルマで)スクランブル通るよー」
「へー。」
と思いながら近くの階段を上がったら、、、
なんとそこはスクランブル!
結果、感動的な再会を果たせたというキセキでした。


ふたつめ。
こないだ東京時代の友人どりり(仮名)との会話の中で、、、
当時、毎日のように飲みにいったあのお店、
元はと言えばなにがきっかけで行き始めたんだろね?
という疑問が浮上。
その時はどうしても思い出せなくて、
ウチに帰って昔の日記を探してみたら見つけました。
日付は『2000年6月17日』、、
えー!!10年前の今日じゃん!(>_<)
深夜だったし「聞いて〜!」ってノリノリなメールは控えて、
横で寝ていた猫に聞いてもらい満足しました。
すごいよね?
てゆか、日記の内容もおかしくって、
帰りの山手線で、変質者と遭遇したことが赤裸々に書かれていました(笑)
ねこにっきはふさわしくないので載せません。


みっつめ。
またあとで。