いきたいところ。

9月3日はドラえもんの誕生日だったので、、、
(てゆーより、ヒマだったので。)
久々に、
『どこでもドアがあったらどこに行きたいかなー』を考えてみました。
そしたら、、、
ココ数年の行き先第一位は、
ダントツで「ヨルダンのペトラ遺跡」だったのが、(←インディージョーンズの舞台で有名。)

最近では、、
ギアナ高地テーブルマウンテン・サリサリニャーマの穴の中」に変わってました。

たぶん去年、、、
映画「カールおじさんと空飛ぶ家」を見た影響だと思います。
でもこの映画を見るずーーーーーーっと前、
川口浩探検隊の全盛期、、、(古。)
私がまだちぃちゃくて可愛かった頃(?)、、
ギアナ高地が舞台として描かれていた、
コナンドイル(シャーロックホームズが有名なヒト。)の「恐竜の世界」って物語を読んだんです。
大都会の新聞記者と教授が、
アマゾン奥地に出向いたら恐竜がいたよ!ってお話だったんですが、
これがどうにもこうにも忘れられないままオトナになってしまいました。


どこでもドアがない現代、、、
行くには、お金と余裕と勇気が必要です。
ちなみに、、、
私がとっても行きたいと思う「サリサリニャーマの穴の中」へは、
ヘリで下りるのですが、、、
許可が必要で、研究のためとかじゃないと入れないみたいです。
一番最近では去年の世界ふしぎ発見でかなえちゃんが歩いてるの見ました。


「行きたいなー。でも行けないよねー。
いっそのこと私も、、、ミステリーハンターになろうかなー。」
Sくん「あ、このひと、、、またおかしなこと言い出したよ…。」


どこでもドアがあったら行けるのにねー。