くりフェス。

先週の土曜日に、栗原へ行ってきました。

ジャズフェスで見ることができなかった大好きなバンドさんを見に。

会場到着後、
宮城の塩竃が生んだ超売れっ子写真家ひらまさんの口車に乗せられて、、、
かまぼこたった1枚で、
写真の展示をするという事務所スタッフTさんのお手伝いをさせられたんですが、

こーんな繊細な作業が、ガサツな私に向いてるはずがありません!
ふらっと現れたさすらいオジサンが見るに見かねて助けてくれました。
オジサンに助けを求めるのは得意です(笑)
眺めているのは、

仲良しな(元)同級生のおふたり。
お昼はみんなで漢方牛のお店へ。
そしたら、目の前にやってきた「漢方牛のオイスター炒め」を見てびっくり!!
天敵たまねぎの自己主張が強すぎだーーー(>_<)

ココからたまねぎよけたら、だいぶ貧相になりましたが、
おいしかったです、4切れくらいの漢方牛(・∀・)
そしてライブ。
若さで勝負!!和楽器隊のみなさん。

三味線がエレキなんだよね。
ギター弾くみたいにノリノリでカッコよかった!!
で、仙台出身の有名な三味線奏者の浅野くん。

数年前にジャズフェスでフラメンコダンサーさんとコラボしてたのとか、
さらに数年前にオレンジレンジのライブで弾いてたのとか見て以来。
相変わらず『可愛らしかった』です。ぐふ。
そんなステージが繰り広げられてた間、楽屋では着々と準備が進んでいました。
ヅラかぶりに真剣なオトナたち。

そして出番ですー。
きゃー。

ステキなライブ画像はコチラへどうぞ。
Cheap Purlle Official Blog
とてもかっこよくって、楽しかったです。
ジャズフェスで見れなくて残念だったけど、
今回、見ることできてよかったー。ヒマでよかったー。
メンバーのみなさん、
ライブでいつもお会いできるみなさん、
楽しい時間をどうもありがとうございました(・▽・)


2年前に地震の被災地となった栗原は、、
現在も、復興に向かってがんばり中。
そのおかげで、
紅葉がキレイな栗駒山
地震後ずっと通行止めになっていた道が先日解除となり、
今年、ようやく行けるみたいですー。
私は行けるかわかりませんが、
仕事上で絡むことができる予定なので、ちょっと楽しみ。
これも何かの縁。
私も栗原の良さを伝えられるように、がんばろー。

がんばろー。