鳴子音楽祭。

知人が出るというんで、
会社終わった後、友達のクルマに乗せられて、
仙台から1時間半くらいのところにある鳴子温泉こけしが有名。)に行きました。
土曜日とはいえ、紅葉シーズンでもないし、
果たして鳴子は混んでるのか??と不安でしたが、
ステージ前はご年配の方々を中心に大混雑してました。

私が見に来たバンドさん。

一番前に座り込んで見てたのに、
いつの間にかうちらの前は『ダンスホール化』してました。

客席に入ってくベースさん。

手を振る観客たちの中に光るトランペット。

犬もノリノリ。

この音楽祭は、
先月行われたジャズフェスのアンコールステージだそうで、
EWGのみなさんは3年連続で出演されていて、ほぼ常連とのこと。
なのに私が知ったのは4日くらい前でしたので、
メンバーをやってる知人に「教えてくださいよ!(怒」と言ったら、
「さすがに鳴子に来てくださいとは言えませんでしたー」と笑ってました。
EWGはやっぱり夜だなー。
今回は、個性的な年配ダンサーズも加わって、とても楽しかったです。


帰りは、駅で足湯30分。

まぁ、きれいな足☆(殴。)
「周りにはこんなに寝床(ホテル)があるのに、
私たち、ココで眠れないなんて切ないわね。」
と嘆きながら帰ってきました。


あ、ちなみにEWGは今日も出るんだそうです。
私は『ねこまつり』があるんで、行けません。