たしろ島の猫たち。

『猫いっぱい』の検証。

雨だったからか、
寒かったからか、
みんなでかたまってました。

ちび猫って、
かたまりの上に上にとのぼってくんですよ。
だからちょっと熟睡してると、
押し潰されそうな感じがするんですが、、、
たぶんダイジョウブ。
身のキケンを感じたら、
はい上がってくるくらいの本能は持ち合わせてると思います。

猫毛100%の布団で安眠中。


撮影日:2010年9月23日


泊まりはいつもの網元さんです。

この日は私の他に、
東京と長野から来た釣り好き男子が2名いました。


恒例の、夕食どどーん。

おとうさんは漁師さんなので、
いつも海の幸がイッパイです。
毎シーズン、出るモノが違うので、
毎回「コレはなに?」っておかあさんに聞くんですが、
食べると忘れちゃうんですよねー(-_-)
でもすごくおいしくて宿泊代金以上のモノなのは確かです。
お泊りはぜひ『網元』さんへ。


そう!
私、普段すごい大食漢なんですね。
誰かと一緒だとあまり食べないんですが、
ひとりだと相当食べるんです。
(たぶん量も早さも職場で一番なくらい。)
なので、
量の多い民宿の食事は、張り切り時です。
一人用に分けられたおひつのごはんも合わせて完食目指します。
完食後、
達成感の後に来るのは胃部不快感なんですが(笑)