田代島の猫たち。

ほら、ごはんだよー

わーい。わーい。わーい。

この光景、私はすごく見慣れていたんですが、
この10分くらい前にお友達になったみっこたんが
「あれ!?オトナは食べないんだー」って。

ほ、ほ、ほ、ほんとだー!
おっきいのは後ろで待ってるー。

みんなみんなも、おっきくなぁれ。


撮影日:2010年9月24日


●みっこたん。
9月に行った田代島2日目、
船で帰る1時間くらい前に、1人で猫を撮ってたオンナノコに声をかけました。
「あっちにイッパイいるよ(・∀・)」
汚れたみーちゃんに気に入られたみっこたんは、山口出身の現在東京人。

最後の1時間、2人でわいわい写真を撮って、
そのまま船で一緒に石巻へ戻り、
「なんだか楽しいから飲みいく?(・∀・)」って方向に。
ところが時間は16時、、、お店はたいてい17時から、、、
みっこたん「スーパーで酒買って、私が今晩泊まる宿で飲む?(・∀・)」
そして誰かんちのお部屋みたいなところで、宅飲み〜

そして17時、お店に移ってビール飲み放題〜♪

あ、これはみっこたんが持ってた盃みたいなアイテム。

ぶれぶれな中に酔っ払いが2人〜♪
そして悲しいことに飲み放題が終わり、
2時間制で「さっさと帰ってね」の宣告(・_・、、、、
みっこたん「三次会いこう!」「え、どこに!?」「またお酒買って部屋いこ〜(≧▽≦)」

とゆーわけで、すっかりみっこたんペースのまま、
石巻でたくさん飲んできちゃいました。
そんなみっこたんとは旅の話や仕事の話、いろんな話で盛り上がり、
また会えたらいいね!とか思っていたら、
なんとmixiで飲み好きコミュを立ち上げてるとかで、、、
いつか飲みに行くんだ、代々木公園♪


ヒトが少ない田代島では出会いがイッパイ。
楽しかったー。