クリスマス2010

大荒れだったクリスマスイブの24日は、
友人とハデに飲んだ後、

別れ際に仙台駅で大暴れし、
行きなれたお店に場所を変えて、
目の前でケーキ作るの見ながらやっぱり大暴れしました。

Eさん、Fさん、Nで会えたみなさま、いろいろありがとうございました☆


翌日、急遽東京へ。
有楽町丸井とかに入ってみたりして、キラキラ堪能。

新橋ガード下でおでんに焼酎お湯割り梅干し入り。
(ココ、たまに猫がいるんだよ☆)

そして帰り道、、、
横断歩道上で大の字に寝てた妖怪ヨッパライを、、
他の歩行者と協力して救うという大手柄を成し遂げました。
ビルの警備員に連れられてく妖怪くん。

面白かったなー。
ゆ「みんなに飲まされちゃったんだ?」
妖怪「……自分で、、、飲みました、、すみませんすみません。」
しゃべってないと倒れこんじゃうんで、
警備員のお迎えが来るまで何人かでいろいろ話かけてたんですが、
最後は和気藹々、
別れ際、みんなで「じゃ、またね☆」って。
「クリスマスのキセキ」
そんな出来事でした。


翌日は浅草へ。
年末の浅草さんぽは毎年恒例なんですが、
今回はお初な『今戸神社』へ行きました。

招き猫と縁結びで有名な神社ですー。

先日行った縁切り寺の絵馬とちがって、
みんなどれもラブラブほのぼの〜♪

なんか、いろいろ買ってきちゃったよ。『縁結び』切実だしww

そして私の中で浅草と言えばココ!的な場所、、、

ココで若き頃の郷愁の思いに浸るのが、
私の浅草さんぽのメインイベントなんです。
きつねも猫も一緒だよ(・∀・)

心願、成就するといいね。

仲見世はすでにうさぎでした。12月26日なのに。


浅草が混雑してきたのでふらっと原宿方面に移動したら、
さらに混雑していてぐったりしました。
お昼時前で、どこのお店も行列だらけ。
仕方ないので、最後の砦、明治神宮レストランでラーメン食べました(笑)
なんか、ツウっぽくって得意げ。えへへ。
が!!
それから数時間後、
たぬき似の友人から「たぬき煎餅」をもらい、

タイ料理だか、なんだか、とにかく辛い麺を食べてました。

麺と言えば「あっさり醤油ラーメンにコショウたっぷり」しか選択肢がないので、
他人様にいろんな味を教えてもらえるのは嬉しいです。
そして夜は、レインボーブリッジを渡り、

Zeppで音楽鑑賞を楽しんで、帰宅しました。


荒れた感じで始まった週末ですが、
いろんな友人たちのおかげで、楽しく終われました。
みんなありがとー。