社員旅行1日目。

ひとり夜行バスで梅田に到着し、
みんなを迎えに伊丹空港へ行きました。
真っ先に憧れの『淡路屋 ひっぱりだこ弁当』を購入。

ラスト3コだったの!あぶなーい(汗。
そして展望デッキで飛行機鑑賞。
おかえりー。

いってらっしゃーい。

来世は私もパイロットになろー。

たまに空港内をうろついては、
ガチャガチャやってみたり、

関電のドールハウス見つけては、、、

私「は〜い♪」
猫「?」
みたいなアホ写真撮ってニヤついてみたり、、、
そんなことをしながら待つこと1時間半、
仙台空港雪かきのためとかで、
50分もディレイしてみんなの飛行機が到着しました。

山陽道を会社のみんなとバスで走るなんて思わなかった。

車内で食べる「ひっぱりだこ弁当」、、、
たこ足くるりん具合がステキ☆

ゆうこヲタクの方はわかるかと思いますが、(いるのか?)
こういう場合、私は中身よりツボが欲しくて買うんです。
そしてバスは初めの観光地「吉備津神社」に到着。

去年の初詣にマツジュンが来たことでプチ有名になったみたいですが、
もともとはこの回廊が有名です。

ハタチくらいの時の初ひとり旅でも来てましたー。

上:こないだ撮ったやつ。下:ハタチくらいに撮ったやつ。
シブイ若者だったのね、あたし。


そして次は倉敷です。
とりあえず恒例の美術館へ直行。
会社の名刺が、美術館の『御招待券』へ早変わりした瞬間を見ました。

モネさんとかピカソさんとかエルグレコさんとか、、、
よくわからないながらに堪能させていただきました。
倉敷は何度も来たことありますが、

いいとこですよねー。
美観地区の入口のところにある、猫グッズ屋さんの中にいる本物の猫は必見です。
みんな「でかーーーーい!!!」