地震3日目。

さっきようやく電気が復活しました。
が!
アンテナもやられてるらしく、テレビは見れず。
ケータイを充電してワンセグ見ようとしたら、
メールたくさん受信しました。
重ね重ねありがとうございます。


さて、ねこたちですが、
黒いのは、地震直後からこたつに入りっぱなしで、
飲まず食わずトイレにもいかないままでしたが、
2晩一緒にこたつで寝てあげて、
ずっとなでてあげてたら、
さっきようやくこたつから出て私のお腹の上で寝てくれてました。(重い;)
みーちゃんは、いつもよりそわそわしてる感じ。
『ニャーニャー』とよくしゃべるのでいつもよりカワイイです。
どらこはひと騒動ありました。
地震後帰宅して、猫の安否確認したらどらこがいないんだよね。
で、「探したの?いないよ!」って言ったら
「あんたの部屋の押し入れに隠れてるから」っていうんで見に行ったの。
ところが押し入れの中はマンガの並んだ棚が倒れてて、マンガだらけ…。
こん中にいるとしたら絶対生きてない!!
「いないよ!どっかで下敷きになってんじゃない?」
「…。まあ、、、とらこも今まで大事にされて幸せだったから…」
「長い毛がなくなる☆」
勝手に殺すなーーーー(笑)
って、家中を必死に探した甲斐もなく、、、
数分後、外から「ただいまー☆」と帰ってきました。
我が家の猫事情はそんな感じです。


あ、停電の時、もちろんこたつもついてなかったんですが、
猫が3匹もいたらあったかかったです。


とにかく私は元気です。
ありがとう。