みちしるべ。

先日、ラジオで聞いた『道標(by福山)』、、、
家族や故郷への想いがしんみりと描かれた曲で、
数年前、
ライブで新曲として聞かされた時に、イイ曲だなって思ってたんですが、
その1か月くらい後に、
某写真サークルさんにお呼ばれして田代島撮影会へ行ったんですよ。

その帰り道に送っていただいたクルマのラジオから流れてきたのもこの曲でした。道標。

実は、
「おかーさん♪おかーさん♪」と、
気軽に遊びに行かせてもらっている『民宿網元』さんとの出会いは、
その時が初めてでした。
それまで定宿にしていたところから、
網元さんのところへかえて、、、
特別変わったことしてるつもりはなかったんですが、
行く度、なぜか「またあんたかー(・∀・)」って笑われるようになったんですよね。
いつもお宿ご自慢!大量の夕食を2時間くらいかけて完食目指します。

朝食は、朝の猫撮りを終えた7時半から。

200枚近い写真を印刷して持参し、
写真展の写真選びをしたこともありました。

おとうさんの手と可愛い(?)ちゃめ子。

テーブルに置いてあるボロボロの『ハートのしっぽ』を開くと、
さりげなくいわごーさんのサイン入り。(直接持ってきたんだってー。)

午前中とか午後とか、
昼間は、よく座布団並べて寝てます。

あったかくって気持ちがいいんだもん。
、、、てのを、私が知らないところで笑い話にされてることを知り、
「ひどーいー。おかーさん、盛り過ぎー!!!」と大笑いしたのは先月の話です。


猫がいて、
おかーさんおとーさんがいて、
島の風景の中に懐かしさと心地よさを感じる田代島、、、
またいつの日か、一日も早く遊びに行ける日を夢見て、

とりあえず明日は石巻へお出かけしてこようと思います。
いってきまスカンク☆