ふくしま。

今日、、、
地震後3度目の『衣装ケース風呂』に入りました。


時間はちょうど4時頃、、、
防災ラジオとして全然機能しなかったバスラジオをつけてみたら、

なんと福山の声が!(いや、知ってて入浴時間合わせたんですが。)
福島県出身の箭内道彦さんがゲストで、
福山も参加した、
福島応援ソング『I love you & I need you ふくしま』が聞けました。
なんてゆーか、
単純なメロディ、単純な歌詞、そんな感じなやつを、
バージョン違いでたぶん2回聞かされたんですよ。
そしたら、あらまぁびっくり、
お風呂出る頃には、鼻歌うたいながら、ふくしまに行きたくなってました。
あれは、きっと私を洗脳するつもりだったに違いない。


東北全体の観光業界がどんよりしてる時に、
歌を聞いて「行きたい気分になっちゃった」ってのはとても嬉しかったんです。


やるなぁ、福山。(え。)


会津には、
よっちゃんや、

バス駅長さんがいたよ。

いいとこだよ。