そうちゃんのお店。

昨日はお友達みほちゃんと、
国分町にあるそうちゃんのお店に行きました。
地震後初。

みほちゃんから呼び出しがかかる時は、
たいていオトナの悩み相談があるときなんですが、
そういうの、私、相談相手になれないじゃないですか。
なのでいつも、お店のしゅんくんが代わりに話を聞いてくれてます。
でも「ゆうちゃんと話してると元気がでる!」と言ってくれるので、
ちょっとは役に立ってるのかも。


フジタコさんも合流してくれました。地震後初。
石巻気仙沼南相馬と、、多忙なフジタコさん、、、
「あの日、どこで被災した?」って聞かれて、
「そうだ、私、被災したんだった!!」って思い出しました。
あれから2か月、いろいろあったね。
みんな、以前と変わらず元気に会えてよかった。