はじめまして。

2年前、、、
雑誌『猫びより』の金沢猫MAPを握りしめ、
金沢の街を歩いたことがありました。
(jazz喫茶「ペーパームーン」のチビチビちゃん。)

なんと、
その時の『金沢猫MAP』を撮影された原田佐登美さんと、
昨日の夜、
仙台でお会いすることができました〜(・∀・)わ〜。


ハジメマシテ』だったんですが、
会って早々、そして途中何度か、、
「イメージとちがって、エレガンスでビックリ〜」って。
私をよくご存じのみなさーーーん、、、聞きましたかー?
こんな私に エレガンス って言葉をいただきました〜(・∀・)
そんなの言われたことないんで、コッチがビックリだ〜。
でもって、この愛らしく見繕ってるはずの「ねこにっき」から
『オトコっぽい』イメージ持たれてたことにもビックリ(笑)
≠〃ャ儿文字とか使ったほぅか〃ぃぃσかUら。
(→変換前:ギャル文字とか使ったほうがいいのかしら。)


そして製作途中のアルバム『たしろじまねこにっき』を見てもらいました。
被災地『猫』写真を、マスキングテープで飾り、明るく斬新な仕上がりを目指してます。
自分が仙台で被災した時の写真や、
これまでしてきたボランティア活動の記録も載せました。

『女性的!』とか『A型的!』とか、
一年分のホメ言葉いただきました。


はらださん、イイヒトです(・_・、


次は私が名古屋に行きます。
震災後の東北初脱出ドキドキ。


アルバムは、、
段ボールを台紙に使ったハンドメイドなだけあって、
たぶん名古屋でしか見ることの出来ない代物になると思うので、
時間があれば、ぜひ見に来てください。6月19日とか。
でもそんなたいしたものでもないので、
見に来なくても全然かまわないです。