七ヶ浜の猫。

ここはねこ浜。

先週は雨だったので、
ねこたち、うすよごれていて汚かった。

そういう”かっこいい”猫たちこそ、
猫用カメラ(一眼レフ。)で撮ってあげたかったのになー。(カメラ忘れた。)


で、私、先週七ヶ浜に行っておきながら、
猫のことばかりで、
七ヶ浜のこと何も伝えてませんでした。


4月の始め、
はんちゃんに『元カレのうちが気になる』と言って付き合わされた時には、
まだ痛々しく壊滅っぷりをあらわにしていた某集落ですが、、
先週は、瓦礫撤去がほとんど終わり、
何もなくなっていました。
見た感じ、
『キレイになってた』んですが、
『集落の跡形がなくなってる』ことが、
また痛々しいのです。


全国から被災地ニュースが減り、
遠くから『できること』を探してくれる人も減ると思うんですよね。
でも実際は、これから『復興』に向かう中でも、
たくさんの人にたくさんの涙が流れるはず。


そういうのを私の拙い文章から、
少しでも感じてもらえたらいいなと思います。