田代島ちゃめ子。

ちゃめ子、かわいー。

がぶがぶされても、かわいー。


撮影日:2011年5月8日


そいや、地震の日のちゃめ子のこと、書いてなかった気がする。
地震後、2晩、おとーさんおかーさんは避難所で寝泊り。
3日目に自宅付近でちゃめ親子を一度見たきり、
次に見たのは1週間後、、
ちゃめ子、全身血だらけで、、
しっぽの付け根から、
元気に生まれてくるはずだった子猫をぶらさげてたそうな。
おとーさん、そのコをひっぱって取ってあげたけど、
ちゃめ、全然元気にならない。
そんな弱り切ったちゃめ子に、、、
おかーさん、ためしに焼酎に漬けたへびいちごをあげてみた、と。
「そしたらな〜元気になったんだよ〜(・∀・)」
って話は、
震災後3回行って、3回とも聞かされたのでたぶんものすごく重要なんだと思います。


自分弱りながらも、
ちゃんとおうちに戻ってきたちゃめ子えらい。
猫キックとかされても、ちゃめ子、かわいー。

でも調子に乗りすぎると今度は私が血まみれになるので、注意必要。


てゆーか、
「猫に焼酎あげたの!?」って聞くと、
「だって元気になったんだもん。」て、
ニヤニヤするおかーさんもかわいーの。