昨日の夜。

はん様隊長と石巻ドライブしてきました。
行き先は、ホテルマリナ。(ラブホ)
『いまは避難所』の看板は大工のごとうさんの筆。

このクオリティ、、、コレと似てる…。


ラブホマリナ着いた時は真っ暗で、入口わからず。(たぶん電気きてない。発電機。)
は「わかった!駐車場から直接入るとこなんじゃない?」
ゆ「ふ〜ん。(ゆうこ、そういうのよくわからない。)」なんつって。
会いたい相手が不在だったので、
渡したいモノだけ置いて帰ってきた。


マリナの前には川が流れていて、
川から向こう側は、すでに『ラブホ』としての営業再開していてネオン煌々としてるわけ。
なのにマリナ側一帯は被害ひどかったらしく、他のホテルはどこも真っ暗で営業してなかった。
民家も1階の電気消えてて2階がついてたりするの見ると、
「1階は浸水し、2階で生活してるんだろなー」って思う。
川をはさんでアッチとコッチ、、こんなに状況が違うなんて、、
って感じたの、ちょっと久しぶりでした。


そういうことを「ふ〜ん。」て考えながらも、
往復の道中は、、、
来週控えている一大イベント(ライブ)に関する
オトメな妄想話大炸裂で楽しかったです。
はんちゃんの大好きなヒトたちが大集合するんだよ。
ゆ「どーするの?みんなに囲まれたら(・∀・)」
は「うわ、やっべ〜〜〜(喜)」と、
両手で顔隠すはんちゃん、、
三陸道で放り出されたハンドル(笑)
ゆ「はんちゃん!死にたくない!!運転して〜〜〜(>_<)」
そこへメンバー某氏が電話で乱入。
盛り上がり具合を伝えると、
某氏「はんちゃん、(大好きなヒトたちの中に)おれは入ってる?(・∀・)」
は「入ってねーがら(-_-メ)忙しんだがら。」
某氏玉砕。かわいそうに、よしよし(・∀・)


昨日は、、
昼間、会社で怒りの涙が溢れましたが、
夜はたくさん笑えたので、
とても『楽しい1日』で終われました。


はんちゃん、
石巻ドライブ、ありがとー。


来週のはんちゃんが楽しみすぎるーーー。
またKくんと眺めてよー。


あ!!
浦安りりたん(仮名)から、
『マッキーマウス』が届いた!!
(マジックの『マッキー』と『ミッキーマウス』がコラボしたビームスのやつ。)
カワイイよ(≧▽≦)ありがとー。