ライブ報告。

昨日の夜、某ライブに行ってきました。


これが、
ものすごく、、
楽しかったーーー(≧▽≦)


出たバンドは3つ。
エアロスミスのコピバン。
ディープパープルのコピバン。
森重さん(元ZIGGY)のソロバンド。


どれにも、鍵盤弾き『さとうさん』が出ていて、
これじゃ、、
『たつや祭り』じゃないか!!と。


で、私の目当ては、、
さとうさん&森重さんラヴな親友はん様隊長の動向だったんですが、
これが予想を上回るほど、おもしろおかしくって、、
いつもオトコマエな隊長がオトメな顔した時には、
「はんちゃん、きも〜い〜」といじくり倒しておきました。
見過ぎ。

近過ぎ。


にしても、、
3つ目の森重さんソロの時には、、、
森重さん見てうっとりしてるはんちゃんの後ろで、
私はさとうさんを見てうっかりうっとり、、、かっこいー(・▽・)
いつも『ボケ担当』のさとうさん、、
宮戸島に長靴はいて米を運んできてくれた時もオトコマエでしたが、

このバンドではさらにオトコマエに見えて、、
一瞬、はんちゃんと恋敵になりました。ばちばち。


ちなみに、、
『森重さん×さとうさん』の組み合わせを見たのは、、
なんと89年の新潟湯沢の夏フェス以来。

すげー。
22年の時を超えて今。
しかもあの時一緒に見てたはんちゃんとまた一緒に見てるなんて、まさにキセキ。
長生きしててよかった。


ライブ後のチープな打ち上げ。

ビール数杯飲んでた私より、
下戸なはんちゃんのほうがテンションあげあげ。
イラストレーターよしだゆうこさんと「はんちゃんやばいよ。」とひそひそ。
そんなところに、
森重ソロバンドのギタリストかんちゃん乱入、そしてはんちゃんの隣席へ鎮座。
もうこの先は、、、みなさんのご想像にお任せいたします。


今回、がっつり割愛させていただきましたが、
チープなみなさん、いつも楽しい時間をありがとうございます。感謝感謝。

なおぼーさんから「おまえら、今度一緒に行くか?」って、、、
ロック風に『被災地デート』のお誘いいただきました。
もちろん快諾。
みんなみんな、被災地のためにイロイロ動いているステキなヒトたちです。


久々のチープライブ、、、ほんとに嬉しかった。


あ、
ライブ中、、、
はんちゃんが突然後ろ向いて「ひらまさん、腹出てる(笑)」って教えてくれて、
ゲラゲラ大笑いの的になってたことは、、、
ココだけのヒミツにしとこーかと思います。