写真整理。

3月12日、地震翌日のどらちゃん。地震とか気にしなーい。

3月14日、電気がきた。
「私は元気だよー」の写メを撮るために、みーちゃんと仲良しなフリ。

3月16日、私が読んでた黒い新聞にもぐり込むいのちん。

3月16日、ゆでたまごがごちそう。

3月18日、全国支店発、東京本社経由の物資が初めて届いた。

おえらいさん方が、東北道通行止めのため下道でわざわざ。
途中で立ち寄った新潟の某所の方々が、
手作りしたおにぎり50コくれたらしい。

自主出社してた10人じゃ食べきれなかったよー。


配送物が一切届かなかったこの頃、
全国から送ってもらえた緊急物資はとても嬉しかったのですが、
大きな地震を何度も経験している新潟の方々のチョイスした物資は、
すばらしく的を得ていました。
水が『飲料水』と『水道水』で分けられてたことや、
灯油が数キロあったり、(←持ち帰れない。)
大量のとれたて生野菜、果物、米などなど、、とても感動的でした。


当時は写真どころじゃなくて、
撮らずに後悔した光景、たくさんある。残念。