もうすぐ七夕。

仙台はもうすぐ七夕まつりが始まります。
で、
仙台駅とかそーゆーところには、
『吹き流し』と呼ばれる七夕飾りが、
フライング気味に7月末から豪華に飾られ始めるんですが、

今年は、
メインの会場となる一番町の通りの入口にも
1コだけちっこいのが飾られてました。

三陸の避難所から、全世界のひとたちにありがとーって。
ありがとー、届くといいね(・∀・)


仙台七夕はあさって6日から3日間。
開催が決まった4月の時点では、
スポンサーがいないだの、自粛・節電ムードだので、
今年はだいぶ縮小されて開催されることに決まったらしいんですが、
今、ふたを開けてみたら、
日本全国、、「観光で被災地救うぜ!」なひとたちでいっぱいみたい。
結果、相当混雑する予想みたいです。


みなさん、ぜひお金落としにきてください。