みーちゃん。


猫の名前で『みーちゃん』て多いよね。
で、猫好き同士、話はずんでも、
私はよそんちの猫さまの名前って覚えられないの。
だからきっとみんなもそうなんだろなーって思って、
『うちねこエピソード』を話す時に、
「(黄色い)みーちゃんがね、みーちゃんがね、、、」っていう中で、たまに、、
「黒いみーちゃん(いの)がね、黒いみーちゃんがね、、」って言ってたら、
一人だけ「え、みーちゃん、、、『黒いみーちゃん』てのもいるの?」って
気付いてくれたヒトがいた。
、、、ってくらい、他人ちの猫の名前なんて覚えてないんだから。
そういうもんなんだから。


『猫』って名称を『みーちゃん』てのに変えてもいいと思う。