富士山さんぽ。

いのちん、みーちゃん♪、、
(こたつの中でくつろいでるところへ無理矢理潜入。)
11月23日はなんの日だー。

「いいにーさんの日(・∀・)」
ちがうよーっ。
いいふじさん(1123)の日だよーっ。

(画像は富士ちゃん。)


とゆーわけで、、、
昨日は、富士山を眺めながら12キロウォーキングに挑んできました。

歩く場所はなんと!!!
現在建設中!
開通前の"新東名"の高速道路。

ヒトが左側歩いて、バスは右側走ってるよー。
おじさんとふじさん。

土手の向こうにどんな景色が広がってるのかなー。
すご〜〜〜い〜〜〜!!!(・▽・)

必死の思いでのぼったのに、
「そこ、のぼっちゃダメですー」って怒られた。
1キロ地点、、、あと11キロあること忘れて大はしゃぎ。

3キロ地点過ぎたところで、
3人並んででかい口開けてお弁当食べてたら、
その姿が相当かわいかったらしく
一眼ユーザーたちの標的になってました。

きたきゅー出身はしおさんの、、
「(開通後)端っこ歩くことはあっても真ん中歩くことはないよねー!」(端っこも歩かないよー!)
って言葉で、真ん中撮影会開始。わーい。

ゴール手前のトンネルとか全然楽しく歩いてたんだけど、、、

「わー、壁がお風呂のタイルみたーい。」
「下を水が流れてるよー。」

ところがゴール直前で土砂降り、、、

それでもまぁ、、
友達2人と貴重な時間を過ごせて、
とても楽しかったです(・∀・)


今回12000名が参加したこのウォーキングイベントですが、
私にとっては特別な思いがありました。
今回歩いたのは新富士〜沼津間、、、
実はココ、
私が数十年前、三島在住時に自動車学校の高速教習で、
最後に運転した場所(付近)なんです。(それ以来運転してない。)
すごくない?
歩きたくなるよねー?(笑)