日本さんぽ〜石川・福井編〜

11月15日のことになりますが、
金沢に行きました。


●ひがし茶屋街。
以前にも来たことのある猫だまりで、
みーちゃんと会えました。

みーちゃんに、

ちょっと遊んでもらった。

くろちゃんもいた。

ここでは、
猫しか撮らなかったなー。


●近江町市場。
お昼、、、

コッチも気になりましたが、、、

海鮮丼食べました(・∀・)


●長町武家屋敷界隈。
向かう途中でおしゃれな古本屋に寄りました。

オヨヨ書林』て、、
お店の名前もおしゃれ。

武家屋敷跡では、
九谷焼の食器に囲まれたお店で、
庭を見ながらお茶を飲みました。

ねー。まさか、その庭を猫が通るなんて思わないよねー(笑)

お店を出て、武家屋敷界隈を歩いていたら、
うちの猫に似た白黒猫がいました。

わー(・▽・)

ほわほわ、かわいーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


11月16日は、
福井にいました。


東尋坊
わー!海だー。

カニだー。

火サス・土ワイの定番、東尋坊

東尋坊』ってのは、
昔いた、暴れん坊だったお坊さんの名前なんだって。

波もざぶんざぶん、大暴れしてました。


最後は、
丸岡城下の一筆啓上茶屋で、
福井県人定食(ソースかつとそばのセット。)』を食べて、、、

ながーい、
帰宅の途につきました。


高山とか白川郷とか東尋坊とか、
何度か行ったことがありましたが、
ツアー以外で行ったのは初めてだったので、
時間を気にしないで自由にまわれて楽しかったー。
猫にもあえたしね☆