八重山にっき。

●2月2日:八重山2日目/西表島
1日目、
羽田から石垣へ入り、
そのまま船で西表島に入りました。
そして2日目、
午前中は、
ジャングルクルーズして、

滝壺行って、

午後は、宿でダラダラ。
とりあえず年賀状の返事を書いてました。

みんなに「え、いま(さら)?」って(笑)
喪中で『年賀状』を返せなかったから〜。
で、書き終わった頃、
『港に船が着くから、荷物(干し草)を取りに行く』という
ステキなイベントに参加させてもらえました。
が、
結果、荒天のため、船はつかず、干し草もつかず、
ただのドライブとなってしまいました。
私も行く!と言ったために、
強風の中、荷台席に乗ることになってしまった風邪ひきのたくみくん、、ほんとすまんかった。


そそそ、
この宿、馬がいたから泊まったんです。
ティーダとセイシカ。

西表には猫が少ないとのことなので、
代わりにたくさん触らせてもらいました。
ティーダは、ちょっとずんぐり。

「エサくれ。」って足かじられたけど、可愛かったよ。


みんなではしゃいだ「カッコイイやもり」


猫撮れず、
アクティビティ三昧に過ごした西表島でした。


数年前、
友達から「今、西表島にいるのー」ってメールをもらった時、
「いいなあ、私は絶対行けないだろうなー。」って思っていた夢の島だったので、
よかったです。行けて。


撮影日:2011年2月2〜3日