いわごーさん展。

岩合さんの写真展に行ってきました。
チラシはエジプトカイロの猫、チケットは奈良明日香村の猫、しっぽは黒いのちん。

偶然、、
会社の隣のコも行くと言うので、一緒に行くことに。
ねー。
18時に着いて、
閉店まで1時間もあれば十分だね、って見始めたのに、
1枚見るごとにあーだこーだ。
途中、大混雑してたと思ったら、
いつの間にかガラガラで、
ヒトがいなくなって快適ねーなんて言ってたら
閉店のチャイムがなっちゃった。
なるほど、そういうことか(-_-)


私が岩合さんの写真が好きなのは『風景+猫』なところ。
そしてその撮影場所が明記されてるところが最重要。
行ったことあるところなら「私も行った(・∀・)」って嬉しくなるし、
ないところなら「私も行きたい(≧▽≦)」って嬉しくなる。


2年前、東京まで岩合さんに会いに1人で行った写真展ですが、
今回は2人で行けてワイワイ楽しかったです。
職業柄なのか、地名に対する食いつきがすごかった。
飛騨の写真を見ながら、、
「このおとーさんの船頭笠、最上川って書いてるー」
「ほんとだ!山形!?お土産でもらったのかなー?」
って、どーでもよくね?(笑)
こんなことしてたから時間がなくなったんだよね(-_-)


私の岩合さんコレクション。

自分で買ったのは福江島と田代島が表紙の2冊。


ついでに、
他に持ってる猫写真集も出してみたら、
東京と京都、

やっぱり『風景+猫』ってのがポイントでした。


あーあ。
猫を撮りに出かけたくなっちゃった。