マルタにっき。

のろのろ書いてて、
最終日までたどり着けるかわからないので、
先にささっと「してきたこと」を書いておくことにします。
1日目:マルタ着、バレッタ散歩
2日目:バレッタ散歩、プレモ工場見学、アンドリュー宅でディナー
3日目:バレッタ散歩、乗馬、おうちに10人くらい集まってホームパーティ
4日目:洞窟とか遺跡とかさっくり観光、夜はバレッタでカーニバル
5日目:漁村の日曜市、競馬、バレッタでカーニバル
6日目:大統領宅、マルタの繁華街で迷子、
7日目:暴風日和につき、おうちでスクラップブック作り
8日目:バレッタ散歩、マルタ発
マルタだけで8日間は長いかなと思ってましたが、
結局、行きたいところ全部はまわれませんでした。(途中であきらめた。)
バレッタ散歩が多いのは、おうちの居心地がよかったから。
旅行してたってゆーより、ほとんど住んでた!!


初日、家主ロウとの待ち合わせは猫いっぱいのアッパーバラッカガーデンで。

仲介の旅行会社から事前に『ホストファミリー』としか聞かされてなくって、
どんなファミリー宅で過ごすのか、、
まぁ、さほど気にもしてなかったんだけど、
ネットで調べたマルタのホームステイ事情だと、
ビジネス感覚でやってる寮っぽいのが多いってあったから、
そういうとこなんだろなーって勝手に思い込んでて、
そしたら待ち合わせ場所に来たのが若い女性の方で、、、
連れてかれたのが彼女1人暮らしのアパートで、
「これがあなたの部屋で、

台所は自由に使っていいから、朝はテキトーに食べてね。」って。

え、え、え、そーゆー感じなの??
なんかザンシーン☆(・∀・)
でもってね、
猫がいて、窓から地中海が見えるシチュエーションなんて想定外でね、

「すご〜い〜」って、ニヤニヤしてたら、
べべ(猫)に、不審者扱いされた。

「べべ子〜、ハジメマシテ〜ヨロシクね〜(ニヤニヤ」