お礼のはがき。

今日、
4月初めにボランティアで出向いた七ヶ浜町から
お礼のはがきが届きました。

あの時は、、、
割り当てられた仕事が、
『炊き出し』のお手伝いで、、
いきなり包丁渡されてどうなることかと思いました(苦笑)←料理できない。


そうそう、
昨日、うたのレッスンで、
先生から「南三陸町のほたてキャンドル」の話がありました。
被災した浜の女性たちの収入源につながるキャンドルです。


南三陸町、、、
私は一度しか行ったことがありません。(→昔、ホテル観洋に遊びに行った。)
震災後、新聞でね、
三陸で被災した新聞記者の記事を何度も読む機会があったんですが、
その記者が高校の同級生だったってことは後で知りました。


こちらはまだまだ『被災地』を背負った『被災県』です。


こないだ、
『もうすぐ地デジ化だよー!』って、
草なぎくんが来てて、
街がすごかった(・∀・)