春の夜のキセキ。

昨日は、、
榴ヶ岡公園で

お花見女子会してきました。

すごいよ。
19時半から始めて、
21時に園内のちょうちん消えてんのに、
23時過ぎまで全力で飲んでた(笑)


めちゃめちゃノリノリで、
「毎月やろーよ!女子会!!」なんつって。
そんな大盛り上がりした後、
終電でウチに帰ったら、
なんと、財布がない。
うわーーーーーーーーーん。
週末おでかけ用に現金が1万7千円入ってた!
しかも大切なヒトからもらった大事な財布…。
1時に一旦寝たものの、
3時に起きてまた探し、
5時に起きてまた探し、、
やっぱりない(-_-)


朝はいつもより早く出て、
榴ヶ岡公園経由で出社しました。
生中継の撮影してたり、
カメラおじさんがたくさんいたり、、
公園の管理事務所に行って、
「財布なくしたんですけどー。」って言ったら、
「フェラガモのなら届いてるよ?」って。
間違いなく、私のではありません(-_-)


会社着いて、
そっこーカード会社と銀行へ電話。
さよなら1万7千円、
せめてなくす前にもっとビール飲んどくんだったよ。
って、
そんなことより、
大切なヒトからもらった大切な財布、、、
せめて同じモノでも手に入れようかな、、
とネットで探していたその時、内線が。
「人事部ですけど、川村さん、財布落としました?」


!?


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


「落としましたー!!!(≧▽≦)
昨日、花見で…(←誰もそこまで聞いてない。)」


私に辿り着いた決め手は保険証だったらしい。
拾い主→警察→保険組合→会社→私。
そしてさっき無事に手元に戻りました。
お金もそのまんま。
すごくない?
よっぱらいの巣窟で財布なくして、
戻ってくるのとかって、キセキじゃない?
拾い主さんに「受け取りましたー!」の連絡をしたら、
「よかったですねー!(・∀・)
また楽しく飲んでくださいね。」って御言葉をいただきました。
すてきすぎ。
人生すてたもんじゃない。

ね。