仙台"桜"さんぽ。

うちの駅の桜、、、

昔は右にソメイヨシノ3本、
左にシダレが1本あって、
駅前がそれはそれは絢爛豪華だったのに、、
ある日、左のシダレが切られちゃったら、

右のソメイヨシノもみるみるうちに元気がなくなって、
2本が枯れてしまい、
今では"1本桜"になっちゃった。

よかった、この1本、今年も咲いてくれて。


仙台駅に出て、
仙台朝市を通り抜けたところに、

一本桜が咲いています。いたがきの桜。

そう呼んでるのは、いつも「いたがき」の上で咲いてるから。

「いたがき」は、仙台のくだもの屋さんだよー(・∀・)


そして最後に榴ヶ岡公園。

石巻からやってきた、、

かき汁〜〜〜〜

かきが7コとか入ってて、わかめもいっぱいで、めちゃめちゃうんまかった!
それと猫〜〜〜〜

ヒメオドリコソウに囲まれてるぅ(≧▽≦)


いろいろ、
たくさん堪能して帰ってきました(・∀・)


合計13000歩。
途中でいつもの100円うどん(卵と春菊合わせて260円)を食べたよー。