奈良〜滋賀さんぽ。

4月の終わり、、、
相方なおちゃんと、
おもちゃみたいなクルマで、

ドライブしてきました。
このクルマなら、、
カワイイから私でも運転できそうじゃない?(・∀・)なーんて。
屋根があいて、空が見えるよー。


吉野山へのぼると見せかけて、

大峯山の洞川(どろがわ)温泉へ。

桜の山がキレイだね。


そして突然、、
「キャンプしよう!」
「えーーー!?いいよ(・∀・)」


で、
気付いたら、
琵琶湖にいました(笑)


「そばが食べたい。」と言って、
近江八幡のそば屋「日牟禮庵」へ。

建物は、昔、近江商人の豪邸だったところ。

カレー南蛮そば、おいしかった。


そば屋の近くに、
自称(!?)パワースポット発見!!
願成就寺って名前、、、超願い叶いそうじゃない?(笑)

とてもフツーのお寺さんでしたが、
すごいパワースポットでした。
だって、ほらほら。

すごいパワーでしょ。

なんかね、猫がいる気がしたんだ。

MAPに猫の絵が描いてあったから。


去年の10月コスモスいっぱいだった辺りに、

この季節は菜の花がいっぱいでした。


さていよいよ、
舞台は、鳥人間の聖地、琵琶湖へ。

今晩の寝床。

寝床から見えた景色。

乾杯。いつも私のほうが長くて安い。

新品のランタンが明るい。てか、外もまだ明るいんだけど。

夜は豪華!すき焼き丼☆


琵琶湖はとてもいいところです。

キャンプしたり、
バーベキューしたり、
釣りしたり、
みんな思い思いの休日を過ごすために集まってきてるのが、
なんだかとってもいいね、って。
春キャンプ、
楽しかったです。


京都から仙台へ帰る夜、
王将でごはん食べた後、

なおちゃん「京都タワーに行きたい」って言うんで、
わたし「しゃーなしやでー」って言って、
京都タワー行ってきました。意外と私も初めて?
新幹線ながーい!

なおちゃんは大蛇みたいって言ってたけど、
私には猫のお腹の中にいる回虫に見えました。
展望フロアをぐるぐるしてたら夜景の時間が到来。(いすぎ。)

京都の夜景と、仲良しご夫婦と、おじゃま虫。

なおちゃん、
楽しい時間、
たくさんありがとー。

またね(・∀・)


後日、
この日の話を、
おもしろおかしく友達に話したら、
相変わらずの思いつき行動に驚かれて、
「ゆうこちゃんはほんと私の自慢(の友達)だよ。」って、
最高のホメ言葉いただきました。