田代島の猫。

おまえちっちゃいなー。

「これ、もってけば?(・∀・)」
「あ、うち、ねこ間に合ってるんです(・_・)」


島民さんの「猫もってけば?」は、あいさつみたいなもん。


撮影日:2012年7月16日


こないだ田代島に行ってうれしかったこと。
3室しかない民宿の部屋が満室だった。

それと、
翌朝、フェリーの到着を遠くから眺めていたら、
たくさんのヒトが下りてきた。

いつもは、
閑散とした平日を好んで行ってたんですが、
なんかこの日は、
「いっぱいきた(・∀・)」ってとてもうれしかったです。


余談なんですが、
上の写真、背景に山とか写っててびっくりしたんです。
ほんとはそんなのないのに。
どーして?、、、と2日間悩み続け、、、
写真家田中良直さんにヘルプミー。
「望遠の圧縮効果」だそうです。へーーーーー。
「センターの前あたりから300くらいで撮ったでしょ」って。
はい、
センター前の浜から280でニヤニヤしながら撮ってました(笑)