四国さんぽ。

先日、、
相方なおちゃんと、四国へ行きました。


「うどんツアーの続きやから。」
あれ?うどんツアー、、
3月と7月に行った気がするんだけど、
まだ続きがあったんだ(・∀・;アハハ


明石海峡〜☆

鳴門海峡〜☆

渦潮があったのかなぁ。船がイッパイいた。
そして 香川 うどん県に着いて一番最初に行ったのがココ。

(余談:なおちゃんはうどんヲタクなので、
こういう本を何冊も持っていて、行きたい店は、事前にチェックしてある。)
12時前に着いたのに、もうヒトがイッパイだったよー。

うどんを食べた後、汁をごはんにかけて食べます。

この最後のごはんがクセモノ!!
もう1軒目にしてお腹いっぱいだよー(´・д・`)
なのに、、1時間後には、

違うお店でまたうどん食べてました(・∀・)

胃袋が底なしだーヽ(*´∀`)ノ

(ほんとは胃袋破裂寸前だった。)


今回のうどん巡礼は2軒で打ち止めでした。
そしたら、、、
なおちゃん「四国カルストとか四万十川とか行ってみたい。」って言い出した。
いいねいいね(・∀・)行きたい行きたい。
そして200キロ走って着いた四国カルスト、、

途中からイヤな予感はしてたんですが、
景色が真っ白でした(´・ω・`)ショボーン

ふたつの県をまたげるよ(・∀・)

牛が放牧されてる。

むき出しになった石灰岩

天気がよければ、遠くにいろんな山々が見えるみたいです。
ざんねーん。


次の目的地は四万十川!!
でも地図を見たら四万十川は遠いので、、
源流点の登山口でガマンすることになりました。

大雨降る中、
土砂崩れの危険に怯えながら連れてってもらった、、

記念すべき初めての四万十川でした☆


夜は桂浜。
幻想的〜。月が見れてよかったね。

龍馬像はライトアップ。

月が出てなくても光ってます。


翌朝、、
「夢の中でゆうこりんが桂浜に行こうって言ってた。」っていうので、、、
また行きました(笑)
昼間はにぎやか。

空がひろいよー。

ここは、
海に入っちゃダメなんです。
警備員さんが立っていて、
波打ち際に近づくと「ダメだよーっ」て笛を吹かれます。

めっちゃ南国。

ハワイみたいだね。

行ったことないけど。


お昼は高知の『ひろめ市場』へ。

地元の人たちが飲みに来てる感じ!!いいなぁ、昼間っから。

念願の、、カツオのたたき丼を食べました〜ヽ(*´∀`)ノうまうま〜


高知県にはステキな地名があったよ。


沢田マンション再び。

なおちゃんが教えてくれた沢田マンションに、
去年はひとりで遊びにきましたが、
今年はふたりで来ることができてよかったです。
なのにまた、、、、
「中には入らんで。時間ないんやから。」
えーーーーーーーヽ(´Д`;)ノ


大歩危小歩危??

ラフティング、いいねー(・∀・)


アンパンマン列車を見たよ。


うどんヲタクななおちゃんは、湧き水ヲタクです。

冷たすぎて、足がしびれたよ。

ブサイクな猫がいた。かわいー(・∀・)


夕日が追いかけてきた。


2日間、、1000キロの旅、、おつかれさまーっ(≧▽≦)
うどん県でうどんツアーのはずが、
四国"小回り"一周しちゃった。
楽しかったーヽ(*´∀`)ノ
なおちゃんばかり運転するのは申し訳ないので、
今度は私の★゜・。。・゜ゴールド免許゜・。。・゜★も持ってこー(・∀・)