鳥羽にっき〜相差町〜

鳥羽一郎山川豊を生んだ石鏡(いじか)港から、
海女さんの町、相差(おうさつ)港まではバスで約30分、、

なんと2つの港を結ぶこの路線、、、
日曜祝日しか運行しないんですー(驚。
途中、展望台の停留所で、、

ドライバーさん「よかったら景色見てきます?待ってますよ。」
え、いいんですか(・∀・)

わ〜〜〜すご〜い〜ヾ(*´∀`*)ノ
ドライバーさん、、親切ぅ〜。


この日は台風が近づいていて、
波が荒く、海女さんは潜っていませんでした。


バスを降りて気づいたんですが、
宿は海水浴場のそばにありました。

でも、、
ザンネンながら私は泳ぎに来たのではなーい。

早速、、
真夏の汗だく『猫さんぽ』に出かけました。
相差町は海女さんの町。

海女さんを利用した観光に力を入れていて、
海女小屋で海女さんとおやつタイムを楽しんだり、
獲れたての海産物を食べたりできたりもします。(有料)

いろんなところで見かけた「フンドウ」もどことなくオシャレ。

女性の願いをひとつだけ叶えてくれるという石神さん。

閑散とした町で、
ココだけ異様なにぎわいを見せてました。


相差町、、、
犬はいるんだけど、

猫はいないんだなー(´・ω・`)

でもいたよ(・∀・)
歩き疲れて、
しょんぼり宿に帰る途中、
「にゃーにゃー」聞こえたーーーーっ(・▽・)
どこ??猫どこ??
それが、このコでした。

会えてよかったよーヾ(*´∀`*)ノ


撮影日:2012年8月26日