江ノ島さんぽ。

「じゃあまたどこかで!いってきまーす。」
とゲストハウス風の挨拶をして、
一路、江ノ島に向かいました。
空はどんより、ざーざー雨。

帰り道、
私はどんな顔して歩いてるんだろう。
みーちゃんに会えたら→にやにや
みーちゃんに会えなかったら→どんより
最後に会ったみーちゃんがちょっと幸薄そうだったので、
なんだか会えないような気がして、、、
岩屋への近道を急ぐ足が重かった。


そして、、
みーちゃんいますようにいますようにいますように!
ってお願いしながら駆け降りる最後の階段、、、
あっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

あーーーーーーーーっ!!!ヽ(≧▽≦)ノ

ねえ、
みーちゃんじゃない?みーちゃんじゃない?(・∀・)

こみ上げる気持ちを抑えきれずに、
「猫いいですか?(・∀・)」って意味不明な承諾を得て、
お店へIN☆


なになに?
みーちゃん、
なんでこんなとこいんの?ヽ(・∀・)ノ

しかも、なでたら音がしたー!

首輪してるー!!!(≧▽≦)


みーちゃん、なんでー?なんでー?

みーちゃんに聞きたいことがいっぱいあるのに、
みーちゃんは猫なのでニホンゴしゃべれません。
なのでとうとう、、
「コーヒーもらえますか?」って言って、、、
みーちゃんの代わりにこちらのお店『見晴亭』のおかーさんに、
お話を聞かせてもらいました。

みーちゃんはいま、
こちらのお店で、
『ふゆき』って名前で可愛がられてます。(男性的で笑ってしまった。)
みーちゃんのお世話をされてたレストハウスのおねーさんが、、
最近、島の外へ引っ越したことで世話ができなくなってしまい、
みーちゃんまるごと、見晴亭さんにお願いしてったみたいです。


すごく毛のつやがよくて、

シアワセそうでした。


いつもここから外を眺めてるんだって。

居場所が見つかってよかったね、みーちゃん。


相変わらずつれないみーちゃん、

嬉しいから、もふもふしちゃうんだもんね。


また会いにくるね、みーちゃん。


「くみちゃん(おねーさん)にも見せてあげたいから、写真送って。」って。
近いんだから持ってくるのに(・∀・)


帰りは、
すごくごきげんだったので、
裏道じゃなく、
疲れる観光ルートで帰りました。

猫いっぱいで疲れるなあ、もおヽ(・∀・)ノ


おねーさんに会えるかなと思って
天海でしらすそば食べましたが、

おねーさんは休みでした…。


鎌倉の紅葉はまだ始まってないの。
また来月来れたらいいなー(*´∇`*)

江ノ島は、やっぱりいいとこです。