江ノ島にっき。

12月某日(確か9日頃)、、
江ノ島へ行きました。

湘南海岸はものすごい暴風。

それでも行くよー!
ちょっと寄り道しながら、

写真を持って目指したのは、、

見晴亭〜ヽ(・∀・)ノ
いるかなー。
いたー(≧▽≦)

みーちゃんが、『いらっしゃいませ』ってーーーヾ(*´∀`*)ノ

絶世のみーちゃん☆キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
ガラス越しに再会ごっこを楽しんでいたら、

私に気付いたおばーちゃん(御年90歳!)が立ち上がって来てくれちゃった!

わー、
覚えててもらえたみたいです(*´ω`*)


お店に入れてもらったら、
みーちゃんが私に突進してきて離れない。

いつもはそんな猫じゃないのに。まさかビョーキ!?(゚д゚lll)

「あら、ふゆき(みーちゃんの今の名前。)、あなたのことわかるんじゃなーい?(・∀・)」
「あなたが来て喜んでるんじゃなーい?(・∀・)」
えー、まさか!みーちゃんは猫だもん!(>_<)
と自重しつつも、、、私は、内心とてもうきうきしてました。


おばーちゃん「ほら、これ、ふゆきだよー。わかるー?」

みーちゃんを眺めながら、

おかあさんとおばあちゃんと、
世間話で盛り上がりました。


みーちゃんがむにゃむにゃ寝る準備にかかったら、

おかーさんが「せっかく仙台から来たんだから、こっちおいで。」と、
自分の場所(いす)を譲ってくれました(笑)
そしておばーちゃんには、
「他にもいるの?こうやってわざわざ会いにいってる猫。」と聞かれ、、
3秒くらい考えて「いない、、、ですねぇ?(苦笑)」と答えたら、
「えぇぇぇ!?」と驚かれ、
「仙台から頻繁に猫に会いにやってくる物好き」として、、
知り合いさんがお店に入ってくる度に紹介してもらえました(笑)


むにゃむにゃみーちゃんに、、
ダイソーで調達したマフラーと帽子をかぶせてあげました。

かわいいみーちゃん、おもしろい(・∀・)けど、、

「あらっ!ふゆき!!(・∀・)」って覗き込むおかーさんとおばーちゃんもかわいいのん(≧▽≦)


でね、
今日は風が強いので、
お店を休みにして一家総出で大掃除をするんだって。
(『CLOSED』の看板に気づかず入ってしまってた。)
え。
私、ここで友達と待ち合わせしちゃってるけど(゜ロ゜)、、、
そこへ、
埼玉のなお、、続いて東京のゆきさんがやってきた。
ゆきさんの、、入ってくるなり、
「みぃーちゃん!よかったね!みーちゃん!!!(≧▽≦)」
って、、無表情の"猫"相手に必死に話しかけるハイテンションぶりには、
お店の人たちがみんなびっくり唖然としていておもしろかったです(笑)


お休みなはずだったのに、
おなかをすかせた私たちにごはんを出してもらえました。
「あるものでいいんで、、」と言って出てきた、いくらがのっかったしらす丼

江ノ島と言えばしらす丼ですが、
初めて食べました。
海の宝石箱!?
うれしくておいしかった(*´ー`*)


暴風日和、

朝一で出向いて、
お昼過ぎまでおじゃまさせていただきました。


みーちゃんは、、
いろんな人たちをシアワセにしてることに気づいてないと思う。

ま、

私が一番シアワセなんですけどね(・∀・)


みーちゃんサンタ、

いつもありがとー。