マルタにっき〜4日目〜

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。
その時の日記をいまごろ書いてます。
0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ
1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク
2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん
3日目 さんぽ、乗馬、ホームパーティ

マルタの日の出は7時前。

おなじみのご近所アッパーバラッカガーデンへ、
朝日あびまくりの猫たちに会いに行く。

朝の猫たちは、

元気なので楽しいです。

エサもらってごきげんだしね。

かわいいけど、

実は必死に用足し中。


ただいま、べべ。

妖怪ソフィーに捕まった。まじかー。

ところが!!
前の日はしゃぎすぎたみたいでぐったりしてた(・∀・)

ローナと、、病気の猫と子供だね、あははって。


再びおでかけ。
今日は観光デー☆
カーニバルで大混雑したバレッタを抜けて、、、

バスを乗り継ぎ、
『ブルーグロットー(青の洞窟)』へ行きました。
海だー(・∀・)

崖の上から船を眺めてたら、
船のオニイサンが大声で「そこで見てたんじゃダメだから、乗れ。乗れ。」って。
えー。船とか怖いし。
乗るつもり全然なかったんですが、
船着き場の猫が可愛かったので、

乗っちゃったよー(・∀・)

洞窟へGO!GO!

地中海、さわっちゃったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

みんな「いるかだ!」って騒いでたけど、私には見えなかったよ?

下船時、
オニイサンに「2人で他の洞窟に行こうよ。結婚しようよ。」って口説かれましたがw、
「また今度ね。」って約束して船をおりました。コワイよー(笑)


猫がいた。

ついておいでって。

ついてったら、

お友達紹介してくれた(・∀・)


おはよーおじさんが呼び込みしてたお店で、
ごはんを食べました。
青空の下で海を見ながらマルタビールと名物タコスパ、、

とてもおいしかったよー。


ブルーグロットーを出て、
遺跡を見に行きました。世界遺産

風化を防ぐために、
3年くらい前からテントかぶされたんだって。

私、遺跡には興味がないみたい。
石ばっかりで猫いないしねー。


古都『イムディーナ』へ行きました。

ほんとはひっそりしてるっぽいんだけど、
昼間は観光客で大混雑。

猫と遊んでたら日本人ツアー客が次々着いて、
「こんにちはー」って声かけられたりした(笑)
コンニチハー(・∀・)

地球の歩き方』に、
「イムディーナは夜がステキ」とかいてたので、
暗くなるまで滞在してました。

もうほとんど人がいない中、
ニホンジンが私の他にも一人だけいて、、、
あの人も『歩き方』見たんだろな、っておかしかった。


そのニホンジンMさんとは、帰りのバスで一緒になり、
バスを降りたらバレッタはカーニバル!!!

「なんか、、、ねぶたみたいですね…」(笑)
大混雑でたまたま隣にいたおじさんもニホンジンで、
「ねぶたみたい」って表現がみんなでわかり合えて面白かったです。


Mさんとビール飲んで、
うち帰ってからは、
ローナとワイン飲みながら女子トーク
「ねぇ、どんなスターが好きー?」
「ブラットピット!」
「あぁ、彼のことはみんな好きだよねー。」
「え、そうなの!?(笑)」
テレビ見ながら、
「あの人かっこいー。」っていろんな人に手振ってた。かわいー(笑)


マルタ来て4日、、、
毎日盛りだくさん!すごいじゃん、私。