マルタにっき〜5日目〜

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。
その時の日記をいまごろ書いてます。
0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ
1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク
2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん
3日目 さんぽ、乗馬、ホームパーティ
4日目 さんぽ、観光地まわり(青の洞窟、遺跡、古都)

そして5日目の朝。
今日は日曜日。
おはよー、べべ。

1人でごはんを食べてたら、

ローナの寝室から妖怪ソフィーの声がしたので、急いで準備して出かけました。
お向かいの猫、おはよー。

バスで『マルサシュロック』という漁村の日曜市へ行きました。

すごーい。海がキレイ。船がカラフルだね。

突然歴史の話、、、
1989年、米ソ冷戦終結を宣言した『マルタ会談』ていうのは、、
マルタ共和国のマルサシュロック沖(船)で行われたんですって。へー。
この年は天皇崩御から始まり、ベルリンの壁崩壊、マルタ会談とかいろいろあった年なんだよ。

日曜市では、、
日用品屋さん、

八百屋さん、

魚屋さん、

お菓子屋さん、

靴屋さん、、、(マルタ暖かいのに、ブーツ!?)

工芸品、、

猫フード屋さん???、、、

とにかくいろいろなお店がありました。


見かけたご夫婦に、
「ステキですね!写真いいですか?」って声をかけたら、、、
ご主人が「自分はいいから。」って言うんで、
奥様とチューリップだけ、、、

そしたら「やっぱおれもおれも。」って(・∀・)ステキー。


犬もいたよ。

やだ、かかってこないよね?(笑)

馬もいた。

猫もいたんだけど、、、

おなかすいて歩き過ぎて疲労困憊、、、
遊ぶ気力はありませんでした。


マルサシュロックのカーニバル。

ちびっこミキミニかわいいね。

Σ(゚Д゚;)


混雑のためどこのレストランにも入ることはできず、、
ようやくありつけた食糧、イチゴのカップ、、、

キレイな海眺めながら「おいしーなー(*´∀`*)」って食べてたら、

底のほうのイチゴはカビはえてたよ。・゚・(ノД`)・゚・。


いろいろありましたが、
市場は「へー!」がイッパイで楽しいね。

イチゴしか買わなかったけど、

写真はたくさん撮りました(・∀・)


バレッタへ帰るバスは"おばちゃん大混雑"で大変だったよー。


バレッタのバスターミナルへ戻って、、、
次に目指すのは『ホースレース場』!!!
乗り場がわからなかったので、
インフォメーションで「うま見たい!うま見たい!」って言ったら通じました(笑)


うまー(≧▽≦)


馬が近いよ!

犬もいたよ。

おなかすいてるんだって。私もすいてるー。

犬はいいね。女の子にナゲットもらってた。

私も何か食べたかったけど、、、

"おじさんの巣窟"に入っていけなくてあきらめました。

もうおうち帰る(´・ω・`)


一週間くらい続いている『カーニバル』ですが、、
この日もちょこっと見れました。

マルタのギャルっコたち。

ミキミニはココでも人気だよー。

バレッタ大混雑。


うち帰る前に、
ちょっとうろうろしてみました。
マルタのクルマは、

日本の中古車だらけだよ。


うろうろから帰る途中、
海へ下る階段発見。

誰もいなくて超怖かったけど、
ココ、大当たりでした。

どーもどーも、、

明日からお世話になります(・∀・)


ただいま、べべー。

べべがいつもより元気で、

エサをねだってきた(・∀・)

べべ、スクラップブック作るよ。

21時頃、ローナ帰宅。
階下の友人アンドリューと自転車で遊びに行ったんだって。へー。
私は日曜市とレースを見に行った話をしたら、
「ホースレース?よく見つけたね、そんなの。」って言われた。
マルタで遊べるのもあと2日、、、
ローナが猫スポットを教えてくれてるよ。

ローナ、べべ、、

おやすみ☆