仙台鍋まつり。

今日は休みだったので、
仙台鍋まつりに行ってきましたーヽ(・∀・)ノ

せっかくなので、

盛り上がった街の中を、

楽しみながら向かいました。

エサの詰め合わせもSALEだよ。

ダイエー仙台店(読売ビル)は、巨人びいきだと思ってた。

とゆーわけで、

街は、あずき色だらけでしたーヽ(・∀・)ノ


そして鍋まつり到着。
まずは仙台の芋煮汁ぅ〜☆

鍋が大きくてスゴイよ。おいしかったよ。

170cm弱の私と並ぶむすび丸むすび丸、相当デカイ(笑)

ここらでちょっと本気だして、
亘理のはらこ飯と大和町の舞茸汁。舞茸汁さいこー。豆腐がすごくおいしかった。

おなかいっぱいだけど、
やっぱりかき汁が食べたいの。

10分くらい、前をうろうろして松島のかき汁GET。

武将隊の演武見ながら食べました。←初めて見たー。

で、見てる間に小腹がすいたので、今度は利府のかき汁GET。

はらこ飯と鍋4杯でごちそうさま!!
あー、おいしかった。
かき鍋対決は、松島<利府かなー。(味噌味が好き。)
で、4杯食べた中では、舞茸汁がイチバンでしたー。(きのこが好き。)


政宗さんと足軽さんもうろうろしてたよ。

実は、初めて見る武将隊の演武、、
武将隊やってる"知り合い"目当てで見に行ったのですが、
この日はいませんでした。ザンネン。


帰りは、猫寺経由で歩いて帰りました。

ぴぴちゃんは「にゃー」って言うと「にゃー(`Д´#)」って言うよ。

ここで飼われている7匹の猫は、

みんな、私を見るとふがふが(`皿´)言うの。

かわいいよヾ(*´∀`*)ノ


おしまい。